Search

丸山礼、重岡大毅主演『#家族募集します』で連ドラ初レギュラー「演技の幅が深められたら」 - ORICON NEWS

 ものまねタレントの丸山礼が、7月9日スタートのTBS系連続ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜 後10:00)に出演することが23日、決定した。ジャニーズWEST重岡大毅演じる主人公・俊平が勤める絵本出版会社『エッグプラント』で共に働く伊野三鈴として、連ドラ初レギュラーを飾る。丸山は「本当にびっくりしました。マネージャーさんから聞いて、思わず『きゃー!』って叫んでしまいました。それくらいうれしかったです」と歓喜のコメントを寄せている。

【写真】その他の写真を見る


 今作は、それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く、新時代のホームドラマ。脚本はドラマ『山田太郎ものがたり』(2007)、『カンナさーん!』(2017)などを手掛けたマギー氏によるオリジナルストーリーで、“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”を紡いでいく。

 三鈴は男手ひとつで仕事と育児を両立している俊平を尊敬し、陰ながら支える後輩という役どころ。明るい性格のちゃっかり者で、俊平が時折見せるおっちょこちょいな行動には鋭いツッコミを入れる一面も。丸山は「いつもはうるさいキャラクターをやることが多いのですが、今回は繊細な表情やセリフなど自分の中で演技の幅が深められたら良いなと思っています」と女優業にやる気を見せる。

 クランクインのあいさつで得意のモノマネを披露した丸山は、さっそく現場を笑いの渦を起こし、重岡もそんな丸山を笑顔で歓迎。撮影も持ち前の明るさで順調にこなし、合間にはなんと本人を前に重岡のモノマネを習得しようと試みる場面も。これには重岡もすかさずツッコミを入れ、すでに息が合った様子をみせていた。

■丸山礼コメント

ドラマの出演が決まった時は、本当にびっくりしました。マネージャーさんから聞いて、思わず「きゃー!」って叫んでしまいました。それくらいうれしかったです。
TBSさんのドラマは面白いので、自分が作品に関われるのはとても光栄に思っています。初めての連続ドラマレギュラー出演ということで緊張はしているのですが、重岡さんが話しかけてくださったりするのでとても楽しいです。いつもはうるさいキャラクターをやることが多いのですが、今回は繊細な表情やセリフなど自分の中で演技の幅が深められたら良いなと思っています。とにかく心温まるし、また明日から頑張ろうと思えるようなドラマなので、みなさんに楽しんでもらえる作品になってるのではないかなと思っています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3wPgwr1
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "丸山礼、重岡大毅主演『#家族募集します』で連ドラ初レギュラー「演技の幅が深められたら」 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.