女優の松下奈緒(39)が、7月スタートのテレビ朝日系「スカイキャッスル」(木曜・後9時)にセレブ妻役で主演し、木村文乃(36)、比嘉愛未(37)、高橋メアリージュン(36)、小雪(47)らと壮絶バトルを繰り広げることが10日、分かった。
韓国で2018~19年に放送された「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」の日本オリジナル版。韓国では初回視聴率1・7%でスタートしたものの、スリリングな展開が視聴者の心をつかみ、社会現象に。最終回の視聴率はケーブルテレビなど非地上波の歴代最高(当時)23・8%をマークしたヒット作だ。同じ高級マンション「スカイキャッスル」に住むセレブ妻たちが、夫の出世や子どもの受験をめぐりバトルを繰り広げる裏で、妻たちの抱える秘密も絡み合う。
松下演じる紗英は、医師の夫と受験生の長女ら2人の娘と暮らす専業主婦。キャリアも容姿も完璧なセレブだが、ある過去をひた隠しにしている―という役どころだ。「良き妻、良き母である一方で“大きな秘密”を抱えています。この秘密が周囲にバレていくにつれ、どんな紗英を見せていけば一番面白いか…その変化の表現を一番大事にしています」と意欲。「『人の不幸は蜜の味』じゃないですけど、人ごとのように見ていただいても面白いし、はたまた自分に置き換えて見ていただいても面白いと思います」と語った。
【共演者の役柄とコメント】
▼木村文乃(新たに入居する小説家・泉)「切り離されたセレブの世界の話という枠に収まらず、自分の隣にある話としても見ていただけるのかな、と思っています。そして…ぜひ泉のお節介も楽しみにしていてください。お節介を焼き尽くして、嵐を巻き起こします」
▼比嘉愛未(息子の受験に必死な主婦・杏子)「ナチュラルな品のある女性。どちらかと言うとガサツな私とは違い(笑い)、何もかも素で優雅なんですよ。なので、姿勢やお辞儀の仕方、言葉遣いなど、一つ一つの所作に気を巡らせつつも、意識的にやっているように見えないよう心がけています」
▼高橋メアリージュン(情熱的で明るい主婦・美咲)「セレブたちのバチバチのバトルを楽しんでいただきながら、その裏にある人間味にも共感していただける作品。最後まで飽きずに楽しんでいただける〝見た目も中身もおいしいドラマ〟。素敵な衣装、素敵なジュエリー、素敵なヘアメイクにもぜひ注目してください!」
▼小雪(合格率100%の受験コーディネーター・九条)「“AI的な”役割のキャラクター。でも、そこがすごくミステリアスで、彼女の魅力でもあるし、ストーリーに深く関わってくるポイントですから、感情の起伏を抑えた中でのセリフの言い回しや、キャラクターの作り方を常に意識しないといけないなと思っています」
からの記事と詳細
https://ift.tt/sQP7k4p
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "松下奈緒がセレブ妻バトル テレ朝系「スカイキャッスル」主演 人気韓国作品リメイク - スポーツ報知"
Post a Comment