Search

YA-MAN、対戦浮上の朝倉未来に厳しい指摘「信者が甘やかしすぎるから、言い訳ばっかりでどんどん勝てなくなる」 - ORICON NEWS

 格闘家のYA-MANが2日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、プロデュースを手掛ける新格闘技イベント『FIGHT CLUB』(19日・ABEMA PPVで独占生中継)で対戦が急浮上した朝倉未来に対して“上から目線”でアドバイスした。

【写真】その他の写真を見る


 朝倉はこの日、SNSで「今月の19日にYA-MANと試合してくれってオファーきてんだけどさ」と、試合のオファーがあったと明かし、「何で相手の興行でしかも知名度も上な俺が相手のルールに合わせないといけないんだろう」と不満を漏らしながらも、「面白そうだからやるよりなんだけどさ」と前向きな姿勢を見せた。  さらに、ファンから「ヤーマン倒してeasy fightするくらいなら大晦日出てほしい」などの声が寄せられると、未来は「てかYA-MANってオープンフィンガーの立技ルールでチャンピオンなのに立技ルールでも俺より弱いと思われてんの可哀想すぎる」と挑発。「みんな格下相手にダサいっていってるけど、おれ試合決まったらキックボクシングデビュー戦だよ」「皆んなからの評価が高すぎて嬉しい ありがとう」とYA-MANを“格下”扱いした。

 これに黙っているYA-MANではない。この件を報じたニュース記事を引用し「そもそもブレイキングダウン、オープンフィンガーキックルールでやってるのに、本人やったことないよね」と、朝倉がCEOを務める『BreakingDown』ではオープンフィンガーのキックルールが行われているのに、朝倉がこれまでやっていないことを指摘。

 続けて「できんのかな MMAとキックは全く別物だからね」と、OFGでのキックルールで成り上がり、「RISE」の初代OFGM(オープンフィンガーグローブマッチ)-65kg級王者として、アドバイスした。

 さらに、「陸上の5種競技メダリストが、200mで200mのメダリストに勝てるのかっていうはなし」と具体例を示し、「これに関してはマジで幻想いだきすぎ 朝倉信者が甘やかしすぎるから、言い訳ばっかりでどんどん勝てなくなる」とファンも含めて厳しい言葉を投げかけた。

ABEMA×ORICON NEWS 格闘技特集ページ
ABEMAで放送される格闘技・プロレスの最新ニュース、選手インタビュー、会見動画、対戦カードなど、さまざまな情報を特集ページで公開中!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/tYXvUxH
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "YA-MAN、対戦浮上の朝倉未来に厳しい指摘「信者が甘やかしすぎるから、言い訳ばっかりでどんどん勝てなくなる」 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.