Search

美少年・岩崎大昇『金田一少年の事件簿』佐木竜太役に起用 主演・道枝駿佑とも仲良し「全力を尽くします!」 - ORICON NEWS

4月スタートの『金田一少年の事件』に出演する岩崎大昇(美 少年)と道枝駿佑(なにわ男子) (C)日本テレビ

4月スタートの『金田一少年の事件』に出演する岩崎大昇(美 少年)と道枝駿佑(なにわ男子) (C)日本テレビ

写真ページを見る

 ジャニーズJr.の人気グループ・美 少年岩崎大昇(※崎はたつさき)が、4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『金田一少年の事件簿』(毎週日曜 後10:30)の新たなキャストに決定した。なにわ男子道枝駿佑演じる5代目・金田一の後輩・佐木竜太役に起用。今作がプライム帯の連ドラ初出演となる。

 佐木は、不動高校の1年生でミステリー研究会に所属し、趣味が動画撮影で一(はじめ)や美雪とともに事件の行方を見守る頼れる後輩という役どころ。起用について岩崎は「本当にびっくりして、とてもうれしかったです。歴史ある作品に携わらせていただけてとても光栄ですし、とにかく頑張ろうと思います!過去のシリーズを見させていただき、それぞれの作品に、その時代ならではの色があると感じたので、今回はどんな作品になるのだろうと、今から楽しみです」と意気込みを語っている。

 また、同い年で、プライベートでも仲が良いという道枝との共演について「普段から仲良しのみっちーが、主演の一役を演じるということで、僕たちの仲の良さを生かして、金田一先輩を慕うステキな後輩を演じられたらと思っています。みっちー、そして金田一先輩を支えられるように全力を尽くします!」とやる気をみせている。

 また道枝も、「大昇が佐木役を演じると聞いた時は、めちゃくちゃびっくりしました。親友のような存在の大昇と共演できて、とてもうれしいですし、なにより心強いです。僕たちのコンビネーションを発揮して、一と佐木をしっかり演じられたらと思っています」と改めて気を引き締めている。

 なお、きょうから新シリーズの放送を記念して『春の金田一祭り 〜歴代傑作イッキ見せ!〜』がいよいよスタート。午後3時45分から、関東ローカルにて、Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務めた『金田一少年の事件簿 N(Neo)第一話〜銀幕の殺人鬼〜』が放送されるのを皮切りに、過去放送されてきたシリーズの中から、山田、亀梨和也KAT-TUN)、松本潤)、堂本剛KinKi Kids)主演の歴代傑作エピソードを放送。TVer、Huluでは、地上波では放送されないエピソードも含めた全シリーズの配信が決定している。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/Ynp6m0l
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "美少年・岩崎大昇『金田一少年の事件簿』佐木竜太役に起用 主演・道枝駿佑とも仲良し「全力を尽くします!」 - ORICON NEWS"

Post a Comment

Powered by Blogger.