Search

面接中、猫が突然テーブルに乗ってきて…… 応募者を試すような風格が「話が入ってこない」「モフらせてください」と話題に - ねとらぼ - ねとらぼ

 面接に参加する猫ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数46万回を突破、1万7000件以上の“いいね”を獲得。「この面接は試練ですね…」「話が入ってこない自信がある」と話題を集めています。

 会社で面接が行われていたある日、会長さんの愛猫であるスコティッシュフォールドの男の子「ハウル」くんが、突然テーブルに上がってきました。ハウルくんは後ろ足を開きつつ、ちょこんとお股に前足を添え、何とも独特な座り方をして面接に参加。ほぼテーブルのセンターで堂々と座り、自分の存在をアピールするようにくつろぎます。

 なぜか面接に猫ちゃんが参加するという予想外な事態に加え、目の前で大物オーラを放つハウルくんのかわいさと面白さ。応募者の気持ちになると、情報量が多すぎて全く集中できませんね……。それに“今すぐハウルくんをモフりたい”という衝動に駆られてしまいそうです……!

面接中急にテーブルにテロップ 面接中にテーブルに上がってきたハウルくん
おやじ座り猫ちゃん画面右 面接官として参加中……?
おやじ座り猫ちゃん正面 大物オーラがすごい
トリミング も、もふりたい……!
おやじ座りで寝てる猫ちゃんアップ 眠くなってきたようです

 仕事のお話が続くなか、相変わらずハウルくんはユニークな座り方でまどろみ中。そしてだんだん眠くなってきたようで、今度は先ほどまで前足で隠していたお股をおっぴろげてパッカーン。無防備すぎるヘソ天で眠ってしまうのでした。自由すぎる……!

 動画には「なんちゅう格好」「可愛過ぎて会話が全く入ってきません!!」「あまりにも社長の風格で笑ってしまいました」「一回モフらせて下さいと面接官に聞いてしまいます」「こんな可愛い猫ちゃんがいる会社で働いてみたい」といった反響が続出。

 また「これは試されているのでしょうか…?」というコメントに対して、投稿主さんは「されてます。逆にモフれば評価上がります。ハウルくんのこと好きならば評価アップです」と回答。モフっても良かったんだ……!

なでられる猫 面接を中断してもふ会にしたくなる
それは失礼テロップ ついにおっぴろげたハウルくん

 ハウルくんの日常や、独特なおじさん座りは、飼い主さんのInstagram(howl0420)で公開中。ハウルくんとの出会いや成長記録も見ることができますよ。

あお向けで目あける猫 「もう採用でいいんじゃにゃい?」

画像提供:ハウル(howl0420)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/lFW2q84
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "面接中、猫が突然テーブルに乗ってきて…… 応募者を試すような風格が「話が入ってこない」「モフらせてください」と話題に - ねとらぼ - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.