Search

NHK朝ドラ「ちむどんどん」矢作(井之脇海)が再登場!暢子を救うか「暢子の店で働く」?「暢子の産休中に任せる料理人登場」? - サンスポ

井之脇海

故郷の沖縄料理に夢をかけるヒロインとその兄妹らの家族愛を描くNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・0)の第95回が19日、放送された。

※以下、ネタバレあり。

暢子(黒島結菜)は良子(川口春奈)と石川(山田裕貴)からの援助のお陰で、房子(原田美枝子)の許しのもと予定通りフォンターナを退職。本格的に自らの沖縄料理屋の開店準備に入ることに。まず、お店の名前を決めなくてはならず、暢子が思いついた店名は・・・。暢子と和彦は店の二階に住むことになり、あまゆで送別会が開かれている中、一本の電話が・・・。

この日放送された次回予告では、暢子の先輩・矢作(井之脇海)の姿があった。突然フォンターナを退職し、その後は店の権利書を盗んだ疑いがかかったまま再び姿を消していた。

暢子が妊娠しているような描写もあり、視聴者からは矢作が店を手伝うことになるのでは?という予想も。SNSなどでは「暢子の店で働くのかな…」「矢作を雇う匂いがプンプンする」「暢子の産休中に任せる料理人登場・・ということですね」との声が挙がった。

朝ドラ通算106作目となる今作は、本土復帰から50年の節目を迎える沖縄が舞台のオリジナル作品で、「ちむどんどん」は「心がわくわく、ドキドキする」という意味の方言。女優の黒島結菜がヒロイン・暢子を演じ、脚本は「マッサン」の羽原大介氏、語りはタレントのジョン・カビラが務める。主題歌は沖縄県出身の歌手、三浦大知が今作のために書き下ろしたオリジナル曲「燦燦(さんさん)」。

この記事をシェアする

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/SeB3xwW
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "NHK朝ドラ「ちむどんどん」矢作(井之脇海)が再登場!暢子を救うか「暢子の店で働く」?「暢子の産休中に任せる料理人登場」? - サンスポ"

Post a Comment

Powered by Blogger.