Search

武田真一アナ 自転車のサドルだけを盗まれる「ちょっといいサドルを付けてたんですよね」(スポニチ) - 毎日新聞

武田真一アナウンサー 拡大
武田真一アナウンサー

 元NHKでフリーの武田真一アナウンサー(55)が3日、MCを務める日本テレビ「DayDay.」(月~金曜前9・00)に生出演。自転車のサドルを盗まれた過去を明かした。

 番組では、夏休みシーズンに自転車の盗難が増えることを特集し、注意を呼びかけた。

 山里亮太から「武田さんは普段から自転車乗られてますもんね」と振られると、「そうなんですよ。僕は被害にあったことがあります」と告白。「マンションの駐輪場にちゃんと置いて、施錠もしてたんですが、ちょっといいサドルを付けてたんですよね。サドルだけボルトを外して持って行かれちゃった」と明かした。

 それ以来、サドルにもワイヤー状のものを付けるようにしたという。「ワイヤーを(毎回)付けるのはめんどくさいですけど、犯人もめんどくさいということなので、防犯の効果はあるのかなと思ってます」と語っていた。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3KMYCab
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "武田真一アナ 自転車のサドルだけを盗まれる「ちょっといいサドルを付けてたんですよね」(スポニチ) - 毎日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.