Search

八代亜紀さんお別れの会、「舟唄」「愛の終着駅」など披露…五木ひろしさん・小林幸子さんら3000人参列 - 読売新聞オンライン

 昨年12月30日に73歳で亡くなった演歌歌手、八代亜紀さんのお別れの会=写真=が26日、東京都大田区の片柳アリーナで開かれた。五木ひろしさん(76)や小林幸子さん(70)らゆかりの歌手、ファンら約3000人が参列し、別れを惜しんだ。

 冒頭、「昨年暮れ、残念でしたが、長い歌手人生に終止符を打ちました。苦しい時も、楽しい時も、心の支えになったのは皆さんからの声援でした」との八代さんのメッセージが流された。これは生前に残した声のデータを基に音声合成技術で生成されたという。また、ステージ復帰を熱望していた思いを実現しようと、生バンドに八代さんの歌声を重ねたコンサート形式で会は進行し、「舟唄」「愛の終着駅」など20曲以上が披露された。

 八代さんと同じ1971年デビューの研ナオコさん(70)は「さみしいです。でも、色々とご苦労されて頑張ってこられた方。お疲れさまでした。上で歌って、絵も描かれてるんじゃないかなと思います」と故人をしのんだ。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/v0TPDOh
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "八代亜紀さんお別れの会、「舟唄」「愛の終着駅」など披露…五木ひろしさん・小林幸子さんら3000人参列 - 読売新聞オンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.