Search

TARAKOさん急死で「さくら家」共演陣も悲痛 おじいちゃん役・島田敏は俳句で最後の思い - デイリースポーツ

 アニメ「ちびまる子ちゃん」の主人公・まる子役で知られる、声優のTARAKO(たらこ)さんが4日未明、亡くなったことが9日、分かった。63歳。群馬県出身。所属事務所などによると今年に入って闘病しながら仕事をしていたが、容体が急変したという。葬儀は近親者で行われ、後日、お別れの会を検討している。8日には漫画家・鳥山明さんの逝去が明らかになったばかり。日本アニメ界に再び悲しみが広がった。

 「ちびまる子ちゃん」で共演する「さくら家」の声優陣も、TARAKOさんとの別れを惜しんだ。2010年から3代目のおじいちゃん役を務める島田敏は「胸つまる 『何だい?まる子』 言えなくて 友蔵 タラちゃんに捧ぐ心の俳句」と、劇中と同じ、俳句で最後の思いを伝えた。

 おばあちゃん役の佐々木優子は「突然、婆さんより先に逝ってしまうなんて…そこだけは親不孝者だよ、まる子や…」と悲しみに暮れ、16年から2代目のお姉ちゃん役を務める豊嶋真千子は「あったかい笑顔で『楽しいね~』と言っていたあの優しい声に励まされてやってきました」と、感謝を口にした。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/rjhbdRq
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "TARAKOさん急死で「さくら家」共演陣も悲痛 おじいちゃん役・島田敏は俳句で最後の思い - デイリースポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.