Search

末っ子の入園前、あることに気づき荒ぶるパパは…… 夫婦愛あふれる漫画に「良すぎて泣いちゃう」「愛がすごい!」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ

 末っ子の幼稚園入園にあたって、パパがあるうれしいことに……。喜びをつづった漫画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で1万4000件以上の“いいね”が集まっています。

子どもの入園で妻と2人きりになれることに喜ぶ夫 末っ子のととくんの入園にあたり……

 作者は、長男のににくんと次男のととくんを育てているパパ頭(@nonnyakonyako)さん。お話は、もうすぐ幼稚園に入るととくんを見ながら「大きくなったんだなぁ」と、夫婦でしんみりしていたときのことです。

子どもの入園で妻と2人きりになれることに喜ぶ夫 妻と2人きり!!

 感慨にひたっていたパパ頭さんですが、突然あることに気づきます。それは、ににくんと、ととくんが幼稚園に行っている間は妻と2人きりの時間ができること。

 小さな子どもがいる家庭では、なかなか夫婦だけの時間はとれません。兄弟がいるとなると、それはなおさら。パパ頭さんは、5年ぶりの2人きりの時間を思い、あまりの衝撃にさきほどまでのさびしい気持ちが吹っ飛んでしまいました。

子どもの入園で妻と2人きりになれることに喜ぶ夫 子育てに追われていた5年間

 そんな夫を見て、妻は「いや、お前仕事あるだろ」と冷静にツッコミ。しかし、それに対してパパ頭さんは「休み取ったら2人きり!! ってことか!?」と、どこまでも前向きな姿勢を見せます。「(休みを)安易に取るなよ」という言葉も、テンションの上がったパパ頭さんの耳には届いていない様子です。

 お互い子育てに追われ、妻と2人きりになれる時間がほぼなかったこの5年間。久しぶりに夫婦水入らずの時間が持てることに大喜びのパパ頭さんは、感情が膨らみすぎて「爆発しちまいそうだぁぁ!!」と叫びだしてしまいます。

子どもの入園で妻と2人きりになれることに喜ぶ夫 ビビりながらも、大喜びのパパ頭さん

 パパ頭さんは一旦冷静さを取り戻し、改めて現状を振り返りました。この5年間子どもたちと繋いでた手。これからは、その手を妻と繋いでまたデートができる日もあるのです。嬉しすぎる現実に「すっげ」「耐えられるかな私」と、もはやおびえはじめてしまったパパ頭さん。しかし、最後には喜びの感情が上回り「楽しみ〜」とうきうきになるのでした。

 今回改めて妻への思いを再確認したパパ頭さん。妻のことが大好きな様子にこちらまでほっこりと温かい気持ちになりますね。

 この漫画には「パパ頭さんの愛がすごい!」「なんかすごい……色々吹っ飛ばして結婚したくなりましたwww」「奥さんと2人きりの休みで爆ぜる旦那さん可愛いなw」「良すぎて泣いちゃう」「なんだろう、凄く心がホッコリした」など、反響が寄せられていました。

 パパ頭さんはTwitterアカウント(@nonnyakonyako)の他、ブログ「パパ頭の日々のつぶやき」でも漫画を公開中。また、書籍『パパが育休とってみたら妻子への愛が深まった話』も販売中です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/PB2MsqT
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "末っ子の入園前、あることに気づき荒ぶるパパは…… 夫婦愛あふれる漫画に「良すぎて泣いちゃう」「愛がすごい!」の声(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ"

Post a Comment

Powered by Blogger.