TBS系連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(金曜・午後10時)の第5話に錦戸亮がゲスト出演することが16日、第4話の放送に先駆けて発表された。
阿部サダヲ演じる“昭和のおやじ”市郎がタイムスリップし、令和では不適切な言動を連発する同ドラマ。昭和と令和のテレビ番組などの対比やミュージカルシーンも大きな反響を呼んでいる。
錦戸が演じるのは、昭和時代に登場する“重要な役柄”。TBSドラマへの出演は、本作と同じく磯山晶プロデューサーと脚本家・宮藤官九郎氏がタッグを組んだ日曜劇場「ごめんね青春!」(2014年)以来、約10年ぶり。民放ドラマへの出演は「トレース~科捜研の男~」(2019年・フジテレビ系)以来5年ぶりとなる。
出演にあたり、「作品に1話だけお邪魔するというのはあまりない経験。演じるうえでも気合が入りましたし、磯山さんと宮藤さんの作品は、ほかの作品にゲストで出るのとはわけが違う」と意気込んだ錦戸。演じる“重要な役柄”とは一体!? 第5話で登場するこの役柄に注目だ。
16日放送の第4話では、なんと市郎がスマホ依存症に!? 令和のメッセージアプリでの問題が描かれる。さらに昭和では、キヨシ(坂元愛登)にモテ期到来で純子(河合優実)が嫉妬してしまい…。昭和と令和のギャップに爆笑必至となっている。
◆錦戸亮「磯山晶プロデューサーと脚本・宮藤官九郎さんという日本のドラマ界において強固なタッグのお二人にまた呼んでもらえて光栄です。宮藤さんの作品は、突拍子がなかったり、いきなりクレイジーになるときもあるけど、締まるところは締まるみたいなところが絶妙。台本は1話から全部いただいて読んだんですけど、読むのが楽しかったです。だからこのドラマに携われることに撮影前からずっとウキウキしてました。すごく面白いドラマに参加できて僕はラッキーでした!」
からの記事と詳細
https://ift.tt/tp3LMZj
エンタメ
Bagikan Berita Ini
0 Response to "「不適切にもほどがある!」第5話に錦戸亮が出演「面白いドラマに参加できてラッキー」第4話放送に先駆け発表 - スポーツ報知"
Post a Comment