Search

『ミステリと言う勿れ』茶番・悪ふざけ!無駄遣い「透けて見える」「見てて辛い」散々 - いまトピ

2022/3/15 07:44

伊藤沙莉

菅田将暉主演のフジテレビ系月曜ドラマ『ミステリと言う勿(なか)れ』にて、伊藤沙莉演じる新人刑事・風呂光聖子の「ある行動」が浮きに浮きまくっていた。「風呂光さんを見ていてつらい」「ぴょんぴょん飛んで視聴者に『かわいい~』とか言われて消費されるような女性じゃない」「全編コメディ調なら『必死でかわいかった』みたいな感想でいいと思うんだけど、風呂光さんのシーンだけ謎にこういう扱いだと『女ならこれくらい無能で鈍臭いくらいがかわいいやろ?』って制作側の考えが透けて見える感じ」など言われようは散々だ。しかし指摘はもっともで、その後のシリアスで緻密な心理描写、まさかの真相とはまったく毛色の違う風呂光の行動は、「クスッとできる息抜きシーン」というより、ただの茶番や悪ふざけのように映った。

一方で、橘高を演じた佐々木蔵之介の名演は素晴らしく、SNS上には「『佐々木蔵之介劇場』でしたね」「実写になるとこうも感情移入してしまうのね。佐々木蔵之介の泣き演技素晴らしすぎる」などという声にあふれた。まさに賞賛の嵐だ。

こうしたドラマ版・風呂光のあまりの不憫さに「伊藤沙莉の無駄遣い」「まじで伊藤沙莉なら原作の風呂光さんちゃんと演じてくれたと思うんだよ」と、名優である伊藤沙莉に対して同情の声が上がるほどだ、と日刊サイゾー が報じた。

伊藤沙莉の無駄遣い!? 『ミスなか』風呂光の“奇行”に視聴者落胆「役者は最高なのに」|日刊サイゾー 伊藤沙莉の無駄遣い!? 『ミスなか』風呂光の“奇行”に視聴者落胆「役者は最高なのに」|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/GnM5Cvt
エンタメ

Bagikan Berita Ini

0 Response to "『ミステリと言う勿れ』茶番・悪ふざけ!無駄遣い「透けて見える」「見てて辛い」散々 - いまトピ"

Post a Comment

Powered by Blogger.